Apr 22, 2013

第26回 From California State University San Bernardino

はじめまして^^
この春からアメリカのカリフォルニア州立大学サンバナディーノに留学している
成城大学3年イノベの桑田結香です!
初投稿♪
hey guys ! I m Yuka Kuwada
now im studying abroad at california state university san bernardino.








カリフォルニア☆サンバナディーノ
場所:LAから車で1時間
気候:サバンナ気候 乾燥 朝ロンティー 昼タンクトップ 夜パーカー トカゲがいっぱいいる
交通の便:悪い 車がないといきていけない
人種:さまざま 黒人白人ヒスパニックアラビックなど






こっちにきて3週間が経ちました!★
生活もやっと慣れてきて毎日刺激的でたのしいです!
カリフォルニアの魅力とか思ったこと紹介したいとおもいます♪


1*人がほんまに温かい
気候がそうさせとんか、
大学で知らない人にふつうに話かけられます
I like ur shoes!
I like ur hat!
wow you wear alot of pierced earrings! how many???
etc....
日本だったら普通にナンパですよね笑
ヘッドホンして歩いているときでも話かけてくれたりして
すごい気さくな人が多いです!






2*ノリがよければすべてよし
ホームパーティーとかでミュージックにのってちょっと踊っただけでめっちゃほめてくれます!American pop music をくちづさんだら wow meeeeeeeeeeen!!!てゆってくれます笑
特にあたしはヒップホップが好きなのでラップとか調子こいてゆったら爆笑してwhat the hell!的なノリで喜んでくれました
音楽は世界を救うって思いました。






3*生徒の発言力
授業ではふつうに大きい講義室とかで行われるのに一番うしろからでも先生に質問したりします。
とにかく反応がいいです
先生がちょっと冗談をゆうと爆笑かまします。
自分の将来の夢とかをみんなの前で堂々と発言したりと自己発信がすごいです
さすがアメリカ。






4*おもしろい授業
こっちでintroduction to lesbian,gay,bisexualてゆうのをとりました。
日本では絶対に学べないと思ったので興味本位でとったら内容が難しくて苦戦してます。
性についての知識がだんだんついてきてます笑
でもステキなゲイさんと友達になりました。
初回の授業は自己紹介でしたが、レズかゲイかを答えさせられました笑
もちろんあたしはストレートです笑 






などめっちゃ簡単ですがこんな感じです
日本ぢゃ経験できてないんだろーなーって思うことによく出くわします^^


今留学考えとる人がいたら絶対いくべきです
いろんなback groundを持った人に出会えて、刺激されまくってます。
人の価値観てこんなに違うんだって思ったし日本で当たり前なことがここでは当たり前ぢゃなかったりして
改めて自分を見つめなおせますよ。^^*
友達の輪を広げるのって難しいし話せても早く話されたりしたらwhat-??てなったりしますが
徐々になれていけばいいかなって思ってますー★☆★




では 短いですが終わります♪
写真は友達と^ω^







see ya!!!!!!!!<3


No comments:

Post a Comment