Mar 29, 2013

第23回 from the university of Montana

はいどうも!!

お久しぶりの古屋です!!

今回はざーーーっと冬休みに訪れたNYについて書きます!


まずはFAOシュワルツ!
内輪話ですが、2012年度の月1、松川先生の授業をとっていた人は知っているはずのFAOシュワルツです!




ここは1862年から続く(一度店舗を閉じましたが)NY最古のおもちゃ屋さんです。
子供心を持っている人ならまだおもちゃ屋さんはイケる!
恥ずかしさはまあ無かったと言えば嘘になるんですが。









次はセント・パトリック教会!ここがまあ、ゴシック建築でまあ、圧巻だったんです。






外観を撮り忘れたのは完全にミスですが、この写真だけでも迫力は伝わるかと思います。


次はアメリカ自然史博物館です。







あ、お父さん。。。。



はい、次はタイムズスクエアです!






ここにはmusical districtとがあり、僕はwickedを観ました。




他に比べてもかなり印象的なのがこのwickedで、期待半分で行ったのですが、本当に感動物でした!ただ、ある程度ストーリーは予習していったほうが良いと思います。


タイムズスクエアには他に、ハードロックカフェやハーシーズストア、エムアンドエムストアなどがあります。







次はジューイッシュミュージアムです。

ここは文字通り、ユダヤ人に関するものが展示されている美術館で、グッゲンハイムなどの美術館が多く所在するmuseum mileにあります。



次は待ちに待ったメトロポリタン美術館です!


ここは世界最大級といわれる通り、一日かけても十分でないほどの展示物のバラエティがあります。


その中でも最も感銘を受けたのがこれ!



新印象派画家ポールシニャックという方の作品。

これは直接見に行くべきです!
本当にどの展示物も素晴らしいの一言で、一つは自分のお気に入りを見つけることができるでしょう!









他にもチャイナタウン、リトルイタリー、スタテン島、3.11メモリアル(ここはワールドトレードセンターの跡地なのでピースをしたり笑顔で写真を撮るのは、、、、、、)、ウォール街やロックフェラーセンターに行きました!











本当にざっとしか紹介してませんが、一度は訪れるに値する場所だと思います!


明日から約一週間の春休みなので、僕はロードトリップに行きます。
帰ってきた後に、大学生活の様子なども含めて改めてブログを書きますね。



それではまた!






No comments:

Post a Comment