Sep 16, 2012

第5回 from Indiana State University


こんにちは、こんばんは。
インディアナ州立大学に留学中の経済学部経済学科3年の鈴木慶太です(・ω・)
こちらに来て、早くも1か月が経ちました。

今回はClassの事と、私生活についてです。

~Class~

こちらの時間割は、科目にもよるのですが、
基本的には月水金と火木とが連結されています。

僕の場合、
月水金
15:00~15:50 Introduction chinese
16:00~16:50 English second language

火木
9:30~10:45  Music appuriciation
14:00~15:15 Introduction communication speaking

それから、月曜日と金曜日には日本語初級のクラスのお手伝いに行っています。

一番辛いのは、Communication。
既にWedding Speachをやりました。。。
自分の架空の花嫁・花婿にスピーチをするというものです。
Reading Assigment(予習)は、基本的には毎回30P程度です。
それでも先生がとても親切な方で、最後まで付いていけるように頑張っています!

~私生活~

僕は、自転車が大好きです。
着いてからすぐに、地元のサイクリング協会主催のイベントに参加しました。



アメリカに来て、この景色を見て、自転車を乗らずには居られませんでした。



果てしなく続く道、そして建物ひとつなく、一面に広がるトウモロコシ畑。


まだまだ走ります!!
以上、Terre Hauteより現地レポートでした(^^)/

=END=

No comments:

Post a Comment