Feb 7, 2013

第18回 from Purdue University



皆さんこんばんわ 

Purdue University に留学中の東里将英です。
今回はPurdue Universityについていろいろと紹介していこうと思います。


では、まずさっそく今住んでいる寮から


ここに住んでます!


外見はなかなか立派です


メインオフィスもまあまあ綺麗






でもこの寮、部屋がかなり狭いです!!たぶんPurdue の中で一番狭い部屋。
ベッドも、かなり高いところに・・・万が一落ちたらシャレにならない。ほんとに。 もし、成城大学からPurdueに来ることを考えている人がいるのなら、Caryという寮はちょっとおすすめできないかも。



でも、こんなCaryにもいい点が一つだけあります。

それは食堂からとても近いこと!

寮から出たら目の前には食堂があります


中はこんな感じです

メニュー


アジア料理もあります

えーと、ごはんは思ってたよりおいしいです。とくにピザおいしいですね。日本だと高くて、そんなに食べれないし。






では次に、今とっている授業について。





Wine appreciation class!!! 授業でワインが飲めるという驚きのクラスですw チーズとパンもついてきます。

もちろん赤も


あと、Purdueではボーリングの授業もとれます!なんと学校内にレーンがあります。

ただ、ひたすらボーリングをする授業です、しかも週3・・・

あとの3つの授業は英文学、英語学、文化についての授業です。 あいかわらず、アメリカの授業はキツイです。宿題が山ほどある・・・




じゃあ、いろいろと学校の写真を貼ってきますね:)

これはPurdueのちょっとしたスポットの噴水です。夜にはライトアップされます。

アメリカの大学はとにかく広いです。

これはジムに行ったときにとった写真です!ボルダリングやロッククライミングができる場所があります!!もちろん無料
ジムにはほかにも、フットサル、バレーボール、卓球、バトミントン、バスケなどなど、たくさんのスポーツができる施設があります。


あとスカッシュも



大学の周りにはバーなどがたくさんあります!めちゃくちゃ安いです!!



最後に友達がPurdueについての紹介HPをつくってくれたので、ついでに貼っときますね。まだ更新中らしいのですが、もっと詳しく知りたい方はこちら



以上Purdue Universityから東里将英でした!!


No comments:

Post a Comment